B.3.Mom



カテゴリ:お菓子( 7 )


公民館講座

今日は2回目の公民館講座でした。
スイートポテトとマシュマロを作りました012.gif

d0159792_22353484.jpg









スイートポテトはちょっと大変だけど裏ごしして頂きました!
純生をたっぷり加えて、ほっくりクリーミーな感じです。

そしてマシュマロ。今日はレモン汁でさわやか味に~。
他にもココア味やイチゴ味等も美味しいですよ(^^)

お菓子を作ると幸せな気分になりますね010.gif
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by b-3-mom | 2013-11-15 22:50 | お菓子

キャラメルバナナのマフィン

リンゴに続きバナナマフィンを焼きました(*^_^*)

バナナをキャラメリゼして中にもたっぷり混ぜ込んで。

d0159792_2222019.jpg

次は何を作ろうか~。考えるのも楽しい時間012.gif 
[PR]
by b-3-mom | 2013-10-20 22:36 | お菓子

あずきのチーズケーキ

今日はとても気持ちの良い天気!空気がとっても澄んでいます012.gif

昨日に続きブログUP。。少し続くと良いんだけどな~008.gif

久しぶりにお菓子の紹介です。

急にどうしても小豆が食べたくなって、煮てみました!沢山煮たので
お菓子に037.gif

d0159792_9111934.jpgd0159792_9113280.jpg
小豆のベイクドチーズケーキ

d0159792_9114716.jpg

小豆のマフィン

私の大好きな食べ物、たっぷり庵のクリームチーズと小倉のたい焼き017.gif
これがたまらなく美味しい。クリームチーズとあんことっても合うんです。
そこで、チーズケーキに入れてみました!女性向けのケーキですね(^^)
ん~幸せ!!
[PR]
by b-3-mom | 2012-10-16 09:20 | お菓子

最近のケーキ

こんばんは!

なかなかブログに載せていないけれど・・
ケーキ作ってま~す037.gif

ちょっとだけUPしますね。


d0159792_2394317.jpg

             ラズベリーのジャムを入れたホワイトケーキ
d0159792_2364914.jpg

             ホワイトチョコのショコラケーキ
d0159792_23102024.jpg

             生キャラメルのマーブルケーキ
d0159792_23103347.jpg

             フルーツのデコレーションケーキ
 
       作ってますと言いながら・・写真4つだけしかなかった。。
       えへっ・・
  
       それにしても、一週間のうちどれほどケーキを食べていることか(;^^)
  カロリー摂りすぎです。。
 
       でも好きなんですよね~!
[PR]
by b-3-mom | 2011-11-03 23:00 | お菓子

今日のケーキ

今日はお誕生日ケーキを作りました016.gif
イチゴをたっぷりのせて!



d0159792_22154525.jpg


喜んでもらえてよかった(^^)
[PR]
by b-3-mom | 2011-02-13 22:14 | お菓子

かぼちゃのタルト

今日のおやつ

かぼちゃのペーストに生クリーム
とっても素朴で幸せな味。

いつもは、あまり塗らないけれど今日はアプリコットジャムで
ちょっと気取ってみました012.gif
いい感じに光ってます。

d0159792_22235813.jpg

[PR]
by b-3-mom | 2011-01-18 22:22 | お菓子

今日のおやつ

     毎日暑い日が続きますね~。。
     こんなときはひんやり冷たいトマトのゼリー。

d0159792_111994.jpg


  
    トマトとレモンの酸味でのどごし抜群です!!
   
    あんまり暑いので写真だけでも涼しげに~006.gif
[PR]
by b-3-mom | 2010-07-30 10:58 | お菓子


handmadeやお菓子作りを楽しんで!!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30